« | メイン | 送別会 »

2010年2月15日 (月)

チョコ教室

P1320557

2/12 バレンタインを前に講師(!?)竹ちゃんによるチョコレート教室が行われました。4名の参加者の方が各自持参のエプロンを身に付けお洋服屋さんが一変してお料理教室に。普段私たちのエプロン姿は見慣れたものだが何と新鮮なのか。

P1320560

本題に....。「メニューはフォンダンショコラ」 あつあつチョコケーキに生クリームをのせて召し上がる。

先生曰く工程は3段階で実に簡単で美味しいらしい。作れる人はみんなそう言う。皆さんも手慣れたもので作業はスムーズに流れ無事うつわに入れられたチョコはオーブンへ。

プレゼントのお相手は旦那様だったりお子さんだったり。上げる方ももらう方も共に幸せです。

P1320563

甘い香りとともに焼き上がったフォンダンショコラ。挽きたてコーヒーと一緒にお口へ。
「絶品」とキッチンの中で先生本人がうなずく。自画自賛

大成功のチョコレート作り。甘いバレンタインデーとなる事を祈ります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/337850/23279285

チョコ教室を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 15983
  • 159841