« 報告...お知らせ。 | メイン | クリスマス »

2011年11月 7日 (月)

今日の、カレーランチ。

●豚ひき肉とほうれん草のトマトカレー

●じゃが芋ホットサラダ

●ヨーグルト(あんずジャムのせ)

Dscf5355

ホットサラダは大橋歩さんのレシピによるものです。

ポテトサラダの様にマッシュにする事もなく、冷たく冷やす必要もないサラダなので、この時期うれしいサラダ。

今日はゆで卵を入れませんでしたが、お好みで。

~じゃが芋ホットサラダ~

材料

●じゃが芋

●卵

●ソフトサラミ

●パセリ

●マヨネーズ

~作り方~

1、じゃが芋は洗ってラップしておく。卵は固ゆで、ソフトサラミは適当に切っておく。パセリはみじん切り。

2、じゃが芋は電子レンジでチンしておく。火が通ったらラップを取ってすぐに皮をむいておく。

3、じゃが芋は一口大に切っておく。

4、ゆで卵は1/8に切っておく。

5、ボールに3と4とソフトサラミとパセリを入れ、マヨネーズで和えるだけ。

Dscf0754

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/337850/27408867

今日の、カレーランチ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 15983
  • 159841