« fig カメラマンおまけ編 『あっ、斎藤さん!』 | メイン | 今日のごはん »

2012年10月 9日 (火)

今日のランチ

Img_0853

・ 塩ザケと大葉の炊き込みごはん
・ 豚バラとほうれん草のスープ
・ 玉ネギたっぷりオムレツ
・ 大根と鶏肉のしょうゆ煮込み
・ かぶらのマリネ(くるみのせ)
・ グリーンサラダ

根菜類がおいしい季節になってきました。
大根は とり肉と炒めてから、だし、おしょう油などでじっくり煮込みます。
ご飯のおかずに最高です。

かぶらは塩でもみこみ野菜の水分が出てきたら、オリーブオイルで味をなじませるだけ。
こんがりローストした くるみをのせて。

昨日の新聞のコラムにも載っていましたが、栄養価の高い野菜、果物の値が少々高くても、これからの健康のことを考えて、食生活に『 十分な投資を 』と。

確かに・・・と思い、果物コーナーで値段を先に見てしまう傾向の私こそ見直していこうと思う  今日この頃です。

MEG

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/337850/30014605

今日のランチを参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • 15983
  • 159841