« 今日のランチ | メイン | おみやげ »

2012年10月16日 (火)

今日のごはん

Img_1107

・ごはん
・にんじんとかぶらのポトフ マスタードのせ
・じゃがいもと豚肉のミルクグラタン
・エリンギと鶏肉のにんにく炒め
・グリーンサラダ

大好きなポトフ、シンプルですが旬のかぶらが口の中でふわっと溶けとてもおいしい。
2杯はたいらげられる食欲の秋。(1年中ですが・・・)

エリンギは、我が家では豚バラと炒めて、お醤油での味付けが定番ですが、ランチでは2cm角に切った 鶏肉をにんにくと塩コショウで味付けしパセリをたっぷり。
白ワインなんかに合う一品。

秋の夜長、夕食をゆったりと頂く。
それだけで何ともいえない ぜいたくな気持ちに。
そして、早く床につく、私は一番太るタイプ。
皆様は是非お体に気をつけて・・・。

MEG

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/337850/30061627

今日のごはんを参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • 15983
  • 159841