« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月30日 (土)

ガトーショコラ

Dscf6063

●濃厚ガトーショコラ ¥380(399)

チョコレートたっぷりで焼き上げたガトーショコラ。

とにかくチョコレート系が食べたい気分の時にどうぞ。

アイスクリームがのっかった満足感のある食べ応えですよ。

しっとり、どっしりな感じも好みです。

珈琲はもちろん、ジンジャーエールとのセットもオススメ。

Yumi

2011年7月29日 (金)

今日のごはん

Dscf6016

・明太子のせごはん

・酢鶏

・ザーサイのせお豆腐

・香味野菜のスープ

キュウリの酢醤油あえ

意識はしていないんだけど、全体に中華系の献立です。

料理家小林カツ代さんの本に「酢鶏」というメニューを発見。酢豚とそれほど変わりませんがご飯にもビールにもよく合いますよ。     MEG

2011年7月19日 (火)

ランチ

Dscf5686

本日常連Sさんのランチ姿をキャッチ!

仕事の合間の息抜きにと、スイートベイビーのランチを楽しんで頂いているご様子。

今日は窓際に写っている写真集()をランチのお共にセレクト。Sさん笑・笑・笑。

そして息抜きしながらも、右手に写っているのは何かの書類。

いつもちゃっちゃと書類を整理されて、息抜きされる姿が皆の憧れ。。・・

Sさん、今日のカレーランチいかがっだたでしょうか?

てなわけで、今日明日のランチメニューのご紹介です。

●豚ひき肉とホウレン草のカレー

●ファームサラダサンド(バケット入りサラダ)

●黄桃のヨーグルト

●SWEET+DRINK付

税込¥1,050-

MEGさんの気まぐれでこのメニューが決まる密かに人気のSWEETカレー。

皆さんも是非お立ち寄り下さい。 yumi

2011年7月13日 (水)

7月13日

Dscf5626_2

今日は、娘のお誕生日。

本人よりもはしゃぐ、お誕生日好きの母親。

「どんなケーキがいい?」の質問に迷わず「たけちゃん(スタッフゆみちゃん)のチョコレートケーキ!!」と答える娘。

ちまたのデコレーションケーキではなく手作りのガトーショコラをセレクトする彼女のセンスに母親は少し嬉しくなる。

私が手作りすれば一番いいのだけれど、私は彼女のアシスタントに徹しよう。そして自分の得意分野でがんばろう。

でも私の得意分野って何だろう...?(笑)

たけちゃん、ありがとう。

Meg

2011年7月12日 (火)

夏の恩恵。

Dscf5624

色あざやかな夏野菜を調理していると毎度撮らずにはいられない。

かぼちゃなんて包丁をいれたかんしょくや素揚げしている時の香りのいいこと・・・。直営で買う野菜はまさに五感を呼びおこしてくれる。いつもに増してさらにおつうじも快調!体重もおちてくれればいうことなしなのですが・・・。     meg

2011年7月 5日 (火)

今日のお昼ごはん

Dscf5592

・ご飯

・鶏モモの香味醤油ダレ

・夏野菜のあげひたし

・お豆腐のすまし汁

私の大好物である薬味、ネギ、生姜をたっぷり使ったメニュー。

ただでさえバテやすい私の体、今からしっかり中から温めておかねば........。

香味醤油ダレは豚肉を焼いたり、揚げたりするのにももちろん合う万能ダレ

こちらがレシピです。是非おためしあれ。

●しょうがのみじん切り  ・・・小さじ2

●ねぎのみじん切り ・・・大さじ3

●パセリのみじん切り ・・・小さじ2

●しょうゆ、酢、砂糖 ・・・各大さじ1と1/2

●水 ・・・小さじ2

●ごま油 ・・・小さじ1

これらをよく混ぜ合わせる。

meg

最近の写真

  • 15983
  • 159841